掛川市の特別養護老人ホーム、デイサービス、保育園のことなら社会福祉法人『大須賀苑』へ

文字の大きさ変更小中大
社会福祉法人 大須賀苑
トップページ > 法人概要 > 苦情の公開
  苦情の公開

大須賀苑では、利用者されている方や、そのご家族から寄せられたご意見やご要望、苦情を鑑み、よりよいサービスを提供出来るよう、職員が一丸となって取り組んでおります。

法人概要
▲ 理念
▲ 沿革
▲ 事業計画
▲ 事業報告
▲ 現況報告書及び決算書
▲ 苦情の公開
▲ 一般事業主行動計画
▲ 定款
▲ 役員報酬等規程
 

皆様からの声(令和元年 7月)

--
〔特別養護老人ホームおおすか苑〕
利用者 看取りで入所中にご家族が面会した際に職員から状態の説明がなかった。(看取りケアの同意説明で、状態を細かく伝えるとなっていた)
謝罪 ご家族に説明、謝罪し納得していただいた。ユニット職員には、看取りであることを再度意識していくことと、家族への接し方を丁寧に誠意を持ち対応するよう指導し、情報共有しケアプランに沿ったケアをしていくことを伝えた。
--
〔デイサービスセンター(ほほえみ)〕
利用者 ベッドで休みたいと申し出たところ、職員が手を貸すでもなく「あそこのベッドで転がっていな!」と言われ、一人で移動し布団も掛けられずベッドに横になっていた。辛かったと帰ってきてから話した。
謝罪 職員に「苦情があったこと」「各自接遇を振り返ること」の話しをし、ご家族・利用者様に訪問し謝罪をしました。現在も利用を継続されています。
--
〔ショートステイ〕  〔居宅介護支援事業所〕
〔山崎デイサービスセンター〕〔小規模多機能型居宅よりみち〕
〔グループホーム野楽里〕
〔よこすか保育園〕  〔おおぶち保育園〕

この期間中、苦情やご要望などの声は届けられませんでした。

--

★各事業所玄関などに『ご意見箱』を設置しております。施設に関するご意見・ ご要望・苦情等を是非お寄せ下さい。

--
--

平成30年度に寄せられた苦情をまとめて閲覧することができます。
PDFファイルにてご確認ください。

AdobeReaderダウンロードPDFファイルを閲覧するには、アクロバットリーダーをあらかじめインストールしておく必要があります。お持ちでない方は、Adobe社から無料で配布されていますので、ダウンロードしてください。

▲ ページトップへ

トップページ法人概要個人情報保護サイトマップ