掛川市の特別養護老人ホーム、デイサービス、保育園のことなら社会福祉法人『大須賀苑』へ

文字の大きさ変更小中大
社会福祉法人 大須賀苑
トップページ > 法人概要 > 苦情の公開
  苦情の公開

大須賀苑では、利用者されている方や、そのご家族から寄せられたご意見やご要望、苦情を鑑み、よりよいサービスを提供出来るよう、職員が一丸となって取り組んでおります。

法人概要
▲ 理念
▲ 沿革
▲ 事業計画
▲ 事業報告
▲ 現況報告書及び決算書
▲ 苦情の公開
▲ 一般事業主行動計画
▲ 定款
▲ 役員報酬等規程
 

皆様からの声(令和元年 10月)

--
【小規模多機能型居宅よりみち】
利用者 ある職員が他の利用者のことは褒めて、自分に対し治ることではない身体に係わることを言われた。
悪口のようなことは言わないでほしい。他にも強引な対応があり不快に感じることがある。と利用者様より送迎の際お話があった。
謝罪 ご本人様には不快にさせてしまったことを謝罪しました。
現在も利用を継続されています。職員に注意をした。
--
利用者 通いの回数を週4回から2回にと一方的に言われた。
重度の方が利用する施設ではない。(看取りの施設ではない)と言われた。食事も食べられないなら提供しなくていいですねと言われた。使えるサービスについての情報も教えてもらえない等、職員の方が冷たい態度であった。
謝罪 回数の変更については職員間の連絡不足もあり、謝罪し今まで通り利用できることを伝えた。職員の態度等については、訪問して話を伺い謝罪をし、通いから訪問のサービスで利用を継続していただいた。
事業所として職員で反省・課題のミーティングを行いました。
--

【特別養護老人ホームおおすか苑】
【ショートステイ】
【デイサービスセンター(ほほえみ)】
【居宅介護支援事業所】
【山崎デイサービスセンター】
【グループホーム野楽里】
【よこすか保育園】
【おおぶち保育園】

この期間中、苦情やご要望などの声は届けられませんでした。

★各事業所玄関などに『ご意見箱』を設置しております。施設に関するご意見・ ご要望・苦情等を是非お寄せ下さい。

--
--

平成30年度に寄せられた苦情をまとめて閲覧することができます。
PDFファイルにてご確認ください。

AdobeReaderダウンロードPDFファイルを閲覧するには、アクロバットリーダーをあらかじめインストールしておく必要があります。お持ちでない方は、Adobe社から無料で配布されていますので、ダウンロードしてください。

▲ ページトップへ

トップページ法人概要個人情報保護サイトマップ