おおぶち保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

-- --

桜の下でハイ、ポーズ

桜の下でハイ、ポーズ

4月、ひとつ大きくなり、保育園の中で、1番大きいお兄さんとお姉さんになったぶどう組の子ども達。
憧れていた紫色の帽子をかぶり、桜の下でステキな笑顔を見せてくれています。
これからの1年友達や先生と一緒に協力しながらたくさんの楽しい思い出を作っていくことでしょう。

おおきなこいのぼり

おおきなこいのぼり

4月27日(金)子どもの日の集いが行われました。遊戯室に飾られた大きな鯉のぼりに子ども達は、大喜び。
由来のパネルシアターを見たり、こいのぼりの歌を歌ったり大きな鯉のぼりのトンネルをドキドキしながらくぐったりと楽しく参加することができました。
その後は、給食の先生が作ってくれた“こいのぼりオムライス”をみんなでおいしく頂きました。

-- --
-- --

ぶどうぐみさん、ありがとう♥

ぶどうぐみさん、ありがとう♪

3月9日に、年長児ぶどう組さんの『お別れ会』がありました。
4歳児ばなな組さんが、今日のために遊戯室を可愛く飾り付けしてくれ、各クラス出し物も用意して準備をしてきました!ぶどう組さんに喜んでもらえるようにと、ダンスや歌、ふれあいあそびをして、みんなで一緒に楽しむことができました♪
和太鼓やソーラン節、かっこいい姿をたくさん見せてくれたぶどう組さん。声を掛けてくれたり、一緒にあそんでくれたりした優しいぶどう組さん。
みんなで「ありがとう」の気持ちを伝えることができました♡

楽しい思い出♪

楽しい思い出♪

寒さが和らいで日中はぽかぽかと暖かくなり、お散歩日和の今日この頃!保育園の近くの公園に出掛けました♪
ぶどう組さんやばなな組さんがあそんでいるところに、0歳児みかん組さんが来ると、お兄さん・お姉さん達が、追いかけっこをしてくれたり、シャボン玉を吹いて見せてくれたり、手を繋いで一緒に歩いてくれたりして、とっても嬉しそうなみかん組さん♥
一緒にあそんでたくさんふれあうことができました!もうすぐ卒園してしまうお友達との楽しい思い出もできて良かったね♪


-- --
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ