おおぶち保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

-- --

じゃがいも掘り

じゃがいも掘り

保育園の畑に植えたじゃがいもが、春になり、ぐんぐん大きくなり子ども達は収穫できる日を楽しみにしていました。土の中から見つけた大きなじゃがいもにびっくり!
ふれ合い農園さんに掘り方を教えて頂きたくさんのじゃが芋を収穫することができました。
どんなお料理にするのか今から楽しみです。

消防所へ見学に行ったよ

消防所へ見学に行ったよ

掛川市南消防署へばなな組、ぶどう組の子ども達が見学に出掛けました。
消防士さんのお仕事の様子を見たり、消防車や救急車を間近で見せてもらったりととても嬉しそうな子ども達でした。

-- --
-- --

桜の下でハイ、ポーズ

桜の下でハイ、ポーズ

4月、ひとつ大きくなり、保育園の中で、1番大きいお兄さんとお姉さんになったぶどう組の子ども達。
憧れていた紫色の帽子をかぶり、桜の下でステキな笑顔を見せてくれています。
これからの1年友達や先生と一緒に協力しながらたくさんの楽しい思い出を作っていくことでしょう。

おおきなこいのぼり

おおきなこいのぼり

4月27日(金)子どもの日の集いが行われました。遊戯室に飾られた大きな鯉のぼりに子ども達は、大喜び。
由来のパネルシアターを見たり、こいのぼりの歌を歌ったり大きな鯉のぼりのトンネルをドキドキしながらくぐったりと楽しく参加することができました。
その後は、給食の先生が作ってくれた“こいのぼりオムライス”をみんなでおいしく頂きました。

-- --
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ