おおぶち保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

-- --

わくわくサマーデー楽しかったね

わくわくサマーデー楽しかったね

7月、ぶどう組の子ども達が心待ちにしていたわくわくサマーデーが行われました。
ならここの里に出掛け、鮎の掴み取り体験では、川の中で素早く泳ぐ鮎を掴まえようと追いかけたり魚を触ることを怖がる子など様々な姿が見られました。また、川あそびでは、川の流れや水の冷たさに驚きながら、保育園では体験出来ない自然を保育士や友達と一緒に存分に味わうことができ、キラキラした笑顔をたくさん見ることができました。

水あそびたのしいね♪

水あそびたのしいね♪

保育園で、一番小さいクラスのみかん組さん。
保育園に入って初めての水あそび、大きなプールにドキドキしながら入ったよ。
今では、水の気持ち良さに思わずニッコリ笑顔。ホースから出る水にビックリしながらも、興味津々。

毎日のプールあそびを楽しみにしている子ども達です。

-- --
-- --

じゃがいも掘り

じゃがいも掘り

保育園の畑に植えたじゃがいもが、春になり、ぐんぐん大きくなり子ども達は収穫できる日を楽しみにしていました。土の中から見つけた大きなじゃがいもにびっくり!
ふれ合い農園さんに掘り方を教えて頂きたくさんのじゃが芋を収穫することができました。
どんなお料理にするのか今から楽しみです。

消防所へ見学に行ったよ

消防所へ見学に行ったよ

掛川市南消防署へばなな組、ぶどう組の子ども達が見学に出掛けました。
消防士さんのお仕事の様子を見たり、消防車や救急車を間近で見せてもらったりととても嬉しそうな子ども達でした。

-- --
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ