静岡県掛川市にある社会福祉施設「おおすか苑」で扱っている各種介護に関するサービスのご紹介です。

社会福祉法人 大須賀苑 おおすか苑お問い合わせはこちら
文字の大きさ変更 小 中 大
HOME > サービス案内
サービス案内

安心してご利用ください。 ご家族の方や身内の方の介護が必要になった時、どんなサービスをどのように利用したらよいのかはじめてのことで戸惑ってしまいますよね。そんな時は、どうぞ『プロ』にお任せ下さい。介護を1人で抱え込んでしまうと、介護している方までストレスや心労で体調をくずしてしまうことが多々あります。そうなる前に、是非ご相談ください。

おおすか苑では、「利用者一人一人がその人らしく自立した生活をいとなむことができるように支えることを目指す」を理念に掲げ、家庭生活の延長として、出来るだけ普段と変わらない生活が出来るようお手伝いいたします。

各サービスのページに、利用金額も記載してありますので、ご利用の際の目安にしてください。

※表記額は、モデルケースです。実際ご利用になる際の金額とは異なります。ご了承下さい。


特別養護老人ホーム おおすか苑(定員:従来型50名、ユニット型30名)

[介護老人福祉施設]
常時介護が必要で居宅での生活が困難な方に入居して頂き、日常生活上の支援や介護を提供いたします。

おおすか苑ショートステイ(定員:20名/1日)

[短期入所生活介護]
短期間施設に入所し、食事・入浴・排泄などの介助を行います。介護される家族の方の休養等を目的にご利用頂いております。

おおすか苑デイサービスセンター ほほえみ(定員:35名/1日)

[(介護予防)通所介護]
送迎・食事・入浴の介助など日常の世話や健康チェック、機能訓練などを行います。

山崎デイサービスセンター(定員:25名/1日)

[(介護予防)通所介護]
要支援・要介護状態にある方に対し、日帰りで、食事・入浴などの日常生活上の支援や、 機能訓練・レクリェーション・趣味活動など生活行為の向上のための支援を行います。

おおすか苑居宅介護支援事業所

[居宅介護支援]
介護保険サービスご利用に関する相談を受け、介護サービス計画を作成します。

掛川市南部大須賀地域包括支援センター

[支援センター]
高齢者のみなさんが住み慣れた地域で安心した生活を続けられるように支援を行う総合機関です。

小規模多機能型居宅・グループホーム 地域密着型施設 おおすか苑

[小規模多機能型居宅・グループホーム]
高齢者のみなさんが住み慣れた地域で安心した生活を続けられるよう複数のサービスを行っています。


当苑では、以下のサービスをご利用いただけます。

◆特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム おおすか苑

◆短期入所生活介護
短期入所生活介護 ショートステイ

◆(介護予防)通所介護
通所介護 デイサービス:ほほえみ

◆(介護予防)通所介護
(介護予防)通所介護 デイサービス:山崎デイサービスセンター

◆居宅介護
居宅介護支援

◆支援センター
地域包括支援センター

◆小規模多機能型居宅・
   グループホーム 地域密着型施設 おおすか苑

▲このページの上へ

−

所在地第三者評価機関の公開リンクサイトマップお問い合わせ