静岡県掛川市にある 社会福祉施設「おおすか苑」を実際に利用している方から、苑の感想を聞いてみました。

社会福祉法人 大須賀苑 おおすか苑お問い合わせはこちら
文字の大きさ変更 小 中 大
HOME > 快適生活 (利用者の声)
利用者の声
利用者 おおすか苑では、利用者様の利用満足度を調査するため、ご利用くださっている方、及びそのご家族の方にご協力いただき、利用についての様々なご意見・ご感想・苦情等を集めさせていただいております。

みなさんからお寄せいただいた声を一部ご紹介させていただきます。
利用時の参考になさってください。

【特養利用者ご家族】
細かく母の様子を見ていて下さることに頭が下がります。言葉を掛けていただいた時に、そう言われれば‥と気付くことが多々あります。また、細かなことでも、すぐ皆さん手を打って下さり、うれしいやら、お仕事が増えて申し訳ないやら、感謝感謝の毎日です。
【特養利用者ご家族】
月に一度は母親に面会に行きますが、行くたびによくして頂いているとつくづく感じます。 今後ともによろしくお願い申し上げます。
【特養利用者ご家族】
食事をほとんど介助なしで食べられるようになり大変うれしく思います。 介助すればスピーディーに食べられるのに、職員の皆様我慢の見守り、大変頭が下がります。 これからも宜しくお願いします。
【特養利用者ご家族】
まだ利用させていただいて日は浅いのですが、 家族が苑に行っても、全体的にとてもいい雰囲気で癒される感じです。 一緒に暮らせるのが一番いいのでしょうが、そうできない心苦しさもあり、お世話になるばかりです。 家族の気持ちまでほっとさせてもらっています。ありがとうございます。
【ショートステイ利用者ご家族】
レベル低下が見られる中、どこまで利用させていただけるのか不安になります。 浣腸・膀洗等、他施設では受けてもらえない状態を受け入れていただきありがたく思っています。
【ショートステイ利用者ご家族】
いつもお世話になっております。食事の管理.インスリンの注射等家では行き届きません。 24時間体制でみてくれるので大変助かります。今後ともよろしくお願いします。
【ショートステイ利用者ご家族】
苑での様子(生活・体調・排便等)を知らせてくださって助かります。認知症状も進んでいるのに、 個人を大切にしていただける職員さんの態度・言葉等に感謝の気持ちがいっぱいです。 どうもありがとうございます。
【デイサービス利用者ご家族】
デイサービスに行く日は朝早くからお迎えを待っています。とても楽しく行っています。ありがとうございます。
【デイサービス利用者ご家族】
デイサービスに行くようになって話題も増え、元気になり、益々長生きしそうです。 最後の人生を毎日楽しんで満足した様子を見ていると、本当にデイサービスに行かせてよかったと、 家族として大変感謝しております。ありがとうございます。
【デイサービス利用者ご家族】
デイサービスを利用させて頂き1年になります。本人も元気になり毎回が楽しみのようです。 1年前急に異変が起きとても心配していましたが、職員皆様のおかげと感謝しております。 これからもよろしくお願いします。
【居宅介護支援事業所利用者ご家族】
初めての介護申請で分からないことだらけでしたが親切に色々アドバイスして頂き大変助かりました。 今後とも宜しくお願い致します。
【居宅介護支援事業所利用者ご家族】
月1回ケアマネジャーさんが訪ねてくれて優しく声をかけてくれるので楽しみにしています。
【居宅介護支援事業所利用者ご家族】
何時もご親切なご指導を頂き有り難く思って居ります。 寝たきりにならないように家庭にても努めて居りますが今後ともお気付きの点ご注意下さいますようお願い致します。
当苑では、以下のサービスをご利用いただけます。

◆特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム おおすか苑

◆短期入所生活介護
短期入所生活介護 ショートステイ

◆(介護予防)通所介護
通所介護 デイサービス:ほほえみ

◆(介護予防)通所介護
(介護予防)通所介護 デイサービス:山崎デイサービスセンター

◆居宅介護
居宅介護支援

◆支援センター
地域包括支援センター

◆小規模多機能型居宅・
   グループホーム 地域密着型施設 おおすか苑

▲このページの上へ

−

所在地第三者評価機関の公開リンクサイトマップお問い合わせ