よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

青空の下でハイ!ポーズ!

青空の下でハイ!ポーズ!

1月15日 1歳児うさぎぐみが番町公園へ園外保育に出かけました。ちょっぴり寒くても滑り台や鬼ごっこを楽しんだり、元気いっぱいあそんで、心も体もぽっかぽか♡
晴れた気持ちの良い日は、たくさんお散歩を楽しもうね♪

まめまき会

まめまき会

2月2日 ついにこの日がやってきました!各クラスで作戦を立て、回ってきた悪〜い鬼たちを退治しました。最後は4・5歳児クラスで退治し、大興奮の子どもたち!ごほうびに、福の神様たちからたくさんのお菓子を投げてもらいました。
鬼退治も、夢中でお菓子を拾う姿も、とってもたくましかったです♥

* *
* *

★メリークリスマス★

★メリークリスマス★

12月22日(金)クリスマス会が行われました。「サンタさんくるかな?」とこの日を心待ちにしていた子どもたち。遊戯室は自分たちで作ったクリスマス飾りで、いつもと違う雰囲気に…★
ハンドベルの演奏を聞いて楽しんだ後は、いよいよサンタさんの登場!サンタさんから一人ひとりクリスマスカードをいただいたり、みんなであそぶことのできる玩具もいただき大喜びでした!会が終わった後は、各クラスにサンタさんが来てくれました!0歳児ひよこぐみさんは、初めてのサンタさんにちょっとびっくりでした。

日の出ちゃん♥

日の出ちゃん

12月28日。
平成29年の保育納めの日。各クラスに『日の出ちゃん』がやってきてくれました。
冬休みに向けての約束をお話してくれた日の出ちゃん。子どもたちはどの子も興味津々。目を丸くして、日の出ちゃんのお話をじーっと聞いていました。
冬休みの間、約束を守って元気に過ごそうねと日の出ちゃんと約束をしました。
平成30年も素敵な1年になりますように・・・★

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ