よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

3月2日

ひなまつり会&新入園児招待保育

ひなまつり会&新入園児招待保育

子どもたち手作りの雛飾りで、とっても華やかな遊戯室。みんなで集まって桃の節句のお祝いをしました。歌をうたったり、ひなあられやカルピスもいただきました。
4月からこの、よこすか保育園に入園する新しいお友だちも招いて、3歳児ぱんだぐみが大好きな手あそびを披露☆『保育園ってこんなに楽しいんだよ〜』をたっぷりお届けした会となりました。

3月6日

5歳児らいおんぐみのお別れ会

5歳児らいおんぐみのお別れ会

らいおんぐみの卒園まで残りわずか…。大好きなお兄さんお姉さんが卒園してしまうのはちょっぴり淋しいけれど、ありがとうの気持ちを込めて、みんなでお別れの会を開きました。
4歳児きりんぐみの司会進行で会はスタート!各クラスからそれぞれの歌や踊りのプレゼントを渡し、らいおんぐみからもお返しをいただきました。心温まる素敵な会となりました。卒園式まであと少し……!!

* *
* *

青空の下でハイ!ポーズ!

青空の下でハイ!ポーズ!

1月15日 1歳児うさぎぐみが番町公園へ園外保育に出かけました。ちょっぴり寒くても滑り台や鬼ごっこを楽しんだり、元気いっぱいあそんで、心も体もぽっかぽか♡
晴れた気持ちの良い日は、たくさんお散歩を楽しもうね♪

まめまき会

まめまき会

2月2日 ついにこの日がやってきました!各クラスで作戦を立て、回ってきた悪〜い鬼たちを退治しました。最後は4・5歳児クラスで退治し、大興奮の子どもたち!ごほうびに、福の神様たちからたくさんのお菓子を投げてもらいました。
鬼退治も、夢中でお菓子を拾う姿も、とってもたくましかったです♥

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ