よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

七夕なつまつり

七夕なつまつり

7月5日。保育園で七夕なつまつり会が行われました。甚平を着て、ウキウキしながら登園した子どもたち。みんなで盆踊りを踊って、いよいよお店屋さんがスタート!なかよしグループのお友だちと一緒に魚釣りやガチャガチャコーナー、ジュース屋さんやお面屋さんをまわったり、お昼には焼きそば屋さん、おやつにはアイス屋さんも登場し、楽しい夏の思い出ができました。

5歳児 わくわく体験

5歳児 わくわく体験

7月12日。5歳児らいおんぐみさんのわくわく体験が行われました。朝から夜まで先生や仲間と過ごす特別な1日。お母さんたちからのお手紙入りのお弁当を持って昆虫公園に出かけ、いろいろな昆虫を見たり、ザリガニ釣りを体験したり・・。その後も、思い出製作やみんなで作ったおいしい夕食、“すてきな三にんぐみ”のナイトゲームに花火・・と、わくわくする体験をたくさんし、クラスの絆を深めた1日となりました。

* *
* *

泥んこになって遊んだよ

泥んこになって遊んだよ

天気の良い日には、園庭の土山で泥んこあそびが始まります。
「あったかくてきもちいい〜」と、みんなで泥のお風呂に入ったり、「せーのっ!!それーっ!!」と、土山の頂上から水を流したり・・・。
みんな全身泥んこになって楽しんでいました。

地域公開日がありました

地域公開日がありました

6月14日の地域公開日では、地域や祖父母の方々、幼稚園や保育園、学校の先生方が来園してくださり、園の様子や子どもたちのあそびの様子を見て頂きました。
子どもたちは、「こんにちは!」と元気に挨拶をして園内を案内したり、「見て、見て!」と泡あそびで作ったふわふわの泡を見てもらったりしていました。

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ