よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

☆きらきらステージ☆

☆きらきらステージ☆

12月8日に3,4,5歳児によるきらきらステージが行われました。友だちと一緒にやりとりをしたり、気持ちを合わせたり、一緒にお話を作りあげたり…。リズムに劇ごっこ、合奏に歌と、当日を迎えるまでに様々な形で楽しんできました。本番では、たくさんのお客さんにちょっぴりどきどきしてしまいましたが、どの子もキラキラ輝く姿を見せてくれました!

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

12月21日。よこすか保育園でもクリスマス会が行われました。先日、らいおんぐみの前につるしておいた靴下の中にサンタさんからの手紙が!「飾りを作って待っていてね」「寒さに負けず元気にあそんでね」とのメッセージ!子どもたちは、そのメッセージを受け、ステキな飾りを作り、寒くても元気に外であそんで、サンタさんが来るのを心待ちにしていました。
いよいよ当日!「サンタさんくるかな?!」と朝からわくわく♪遊戯室にみんなが集まり、「ハンドベルの演奏」や「マジックショー」「パネルシアター」を楽しみました。そして、いよいよサンタさんの登場!「わあ!」と目を丸くし、大喜びの子どもたち♪プレゼントをもらったり、握手をしてもらったりして、思い出に残るクリスマス会となりました。

* *
* *

ハロウィンお楽しみ会☆

☆ハロウィンお楽しみ会☆

10月31日はハロウィン☆よこすか保育園の子どもたちも、自分たちで衣装やアイテムを作ったり、仮装をしてハロウィンの雰囲気を味わいました。遊戯室では、そんな仮装をした子どもたちが集まって何やらお楽しみが!おしょうさんの蒔いた種から大きなカボチャができ、いろいろな仮装をした仲間が「うんとこしょ!」と引っ張る「おおきなかぼちゃ」の劇が始まりました!「あれは○○先生だよね!」「かわいい!」「ちょっとこわい…」と子どもたちも仮装劇にくぎ付けでした! 最後はアンパンマンたちから「トリオックオアトリート!」とお菓子をもらい、とても楽しいひとときとなりました。

ドングリみ〜つけた!

ドングリみ〜つけた!

0歳児ひよこぐみさん。歩くのがとっても上手になり、いろいろなところにお散歩に出掛けています!この日はドングリ探しに出掛けました。早速ドングリを見つけると、かわいい手にいっぱい拾って、「先生どうぞ!」と渡し、また拾って…。ちょうど坂道だったので、「♪ドングリころころ〜♪」と歌いながら転がすと大喜び!げらげら笑って、転がっていくドングリを追いかけ、「もう一回!」のリクエスト!とっても楽しいあそびを見つけ、大満足のひよこぐみさんでした!

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ