よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

はじめましての会

はじめましての会

4月18日に、はじめましての会が行われ4月から仲間入りした新しいお友だちや先生の紹介をしました。
クラスの先生から一人ずつ順番に紹介してもらうと「もう知ってる〜!一緒にあそんだね!」「よろしくね〜!」と、すっかり仲良しのお友だち・・★
その後は、子どもたちが大好きなパプリカ♪をみんなで一緒に踊り歓迎しました。

保護者総会・参観会

保護者総会・参観会

4月20日総会及び参観会が行われました。
参観会では、「先生となかよくなろう☆」と、先生たちからシールやスタンプをもらいながら、親子でいろいろなゲームコーナーを回りました。わにわにパニックやボーリング、宝探しや折り紙コーナー、他にも園長先生や会長さんとのじゃんけん大会では、子どもたちだけでなく、お父さんやお母さんたちのとってもいい顔が見られました。

* *
* *

マジックショー☆

マジックショー☆

よこすか保育園の園児のおじいちゃんが、子どもたちに素敵なマジックショーを見せてくださいました。いろいろなマジックに子どもたちも目を丸くして、興味津々でした!
 いろいろなマジックを見せていただき、拍手や笑いにあふれ、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

らいおんぐみさん、ありがとう

らいおんぐみさん、ありがとう

もうすぐ卒園をするらいおんぐみさんにありがとうの気持ちを込めて、「お別れ会」を開きました。各クラスから、らいおんぐみさんへ「リズム」や「劇」「歌」のプレゼントをしました。4歳児きりんぐみと3歳児ぱんだぐみの子どもたちは、異年齢ペアさんへ「素敵なところ」も言葉で伝え、似顔絵と宝箱をプレゼントしました。最後は、園のみんなで花道を作り、「ありがとう」の気持ちと、「小学校にいっても頑張ってね」とエールを送りました。

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ