よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

わくわく体験♪

わくわく体験♪

7月13日、5歳児らいおんぐみのわくわく体験が行われました。年長さんだけの特別な行事♪「グループのみんなで力をあわせよう!」と、当日まで話し合いを重ねてきました。当日は昆虫公園、スイカ割りにおいしい夕飯、ナイトゲームに花火…とわくわくする体験をたくさんし、グループの仲間と絆を深めた1日となりました。

夏祭り♪

夏祭り♪

8月3日、夏祭りが行われました。お家の人と一緒に作ったちょうちんがたくさん飾られ、子どもたちもこの日を心待ちにしていました。甚平を着て、ルンルン気分で登園した子どもたち。みんなで盆踊りを踊ったり、なかよしペアの友だちといろいろなお店を回ったりして楽しみました。

* *
* *

アジサイきれいだな♪

アジサイきれいだな♪

近所の公園にとてもきれいなアジサイが咲いていました。0歳児のひよこぐみさんもじーっと見たり、手を伸ばしてみたり、きれいなアジサイに興味津々!この時季ならではの自然に触れることができました。

泡あわあそび♪

泡あわあそび♪

ネットを使って泡を作ったり、石鹸をおろしがねですったりして、様々な泡を作って楽しんでいます。どうやったらきれいな泡ができるかな?と考えたり、色をつけて泡だて器でしゃかしゃかしたり…。
「ケーキみたい!」「クリームみたい!」「気持ちいい〜!」と泡の感触を味わっています。

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ