よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

どんぐりころころ♪

どんぐりころころ♪

秋も深まり、よこすか保育園の園庭にどんぐりがいっぱい!
子どもたちは、「あった!」「こっちも!」と次々に拾い、手の中はどんぐりでいっぱい!
自然と「どんぐりころころ♪どんぶりこ♪」と歌を口ずさんでしまいます。
また、横須賀高校にも出掛け、どんぐりや大きな松ぼっくりを拾い、秋をたくさん感じることができました。

笑顔はじける運動会♪

笑顔はじける運動会♪

10月14日(土)運動会が行われました。テーマは「仲間」。この日に向けて、色々な気持ちを抱えながら、仲間と一緒に取り組んできました。当日は、大勢の人の前で、仲間と一緒に楽しむ姿、頑張る姿、力を合わせる姿に子どもたちの成長を感じることができました。お家の方々にも、たくさんの競技に参加していただきました。子どもたちも、お家の方が頑張る姿に一生懸命応援をしていました。たくさんの笑顔がはじける運動会となりました☆

* *
* *

体を動かすって楽しいな♪

体を動かすって楽しいな♪

0歳児ひよこぐみさんは、自分で歩いたり、伝い歩きをしたりしながら、自分の行きたいところに移動できることが楽しくて仕方ありません。
保育室に用意した牛乳パックで作った巧技台も、すぐに興味を示し、挑戦しています!
狭い保育室の中でも環境を工夫し、たくさん体を動かしてあそんでいきたいなと思います。

お散歩楽しいな♪

お散歩楽しいな♪

まだ暑い日もありますが、外であそぶのにはとても良い季節となってきました。
1歳児うさぎぐみさんは、毎日お散歩に出かけるのがとっても楽しみ♪ この日は、公園に出かけ、誘導ロープを持って「1,2!1,2!」と、友だちと一緒に歩くことを楽しみました。
4月は、歩けなかった子もいましたが、今では誘導ロープをしっかり持って、自分の足でしっかり歩けるようになりました。

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ